ブリオの9月号に予期せぬことで出てしまいました。
といっても、白いシャツが似合う男という特集に、東京青年会議所で私のスタッフなどをやってくれた、若旦那こと蒲地勝君(有田焼/照右衛門窯の蒲地陶舗の十何代目だったか??)が紹介され、その中の小さな写真に、「青年会議所の先輩達と群馬の酒蔵へ行った時のスナップ」というようなタイトルで、これまた日本青年会議所で関東地区協議会の役員をやった際にスタッフをやってくれた沼田青年会議所の永井君の酒蔵(川場村の永井酒造さん/美味しい水芭蕉という良いお酒を造っています)に行って、古い蔵を改築して炭火焼きの食堂で日本酒と上州牛の炭焼きを楽しんだ時のスナップです。ちょうどその時、蒲地君が白いTシャツを着ていたために一緒に偉そうに写っていました。先輩達と云々ってタイトルなのに、写っている先輩は…俺だけかよ!って突っ込みたくなるなあ。かっちょわる~!
ちょうど、同行したこれまた東京青年会議所の来年理事長をやる西村剛敏君が、W杯日本対ロシア戦で私に買ってくれた記念Tシャツを着ていました。
思い出としては、いろんなことが詰まった写真で、大変記念になりました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。